2012年07月31日

山田涼介が金田一はじめの事件簿に

山田涼介が金田一少年の事件簿で金田一はじめ役を演じることになりましたが、金田一少年の事件簿 20周年記ということで 人喰い研究所殺人事件 というマンガが発売されました。

ストーリーは中学生の頃に同級生だった友達の研究所がある山奥の村へ行き、事件が発生する。

その人の亡くなった父親のことが背景にあるのではないかという内容です。

やっぱりコナンに比べるとこちらの方が深く掘り下げて構成されているのでおもしろいですね。



人間関係がいろいろと絡み合っている感じです。

次の発売が10月と言うことなのでまだまだ先です。

できれば1ヵ月後に発売されてほしい気もします。

金田一のマンガとしては久々の発売ですかね。

2008年頃にいくつか発売されていたと思いますがそれ以来ですかね。

posted by わさびりん at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビやマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

